ハッキリと視界に入る距離に移っても、全く気にすることはありません。
痒いのかなと思っていたのですが、表情を見るととても満足そうでした。
この子の名前はボウズ。昨日キンタツーとご紹介したのですが、これは
大きな誤りで、キンタツーのお父さんであるボウズでした。訂正します。
(EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
ツノのサビ落とし・・・?
磨きにくそうな形のツノですね。
動物園のかた、このコに合った砥石を用意してあげて~。
ターキンって、目と鼻のあいだが長いのが
ちょっとひょうきんな感じがしてかわいい。
とっても、満足そうなお顔ですね~
わたしが行ったときは、2頭いました
初対面の感想は
「ほんとにゴールド色してる~!」でした(笑)
うちの実家で飼ってるゴールデンレトリーバーと同じ色。。。
前に濡れたまま、牧草かな?をムシャムシャ食べてました
大きな体だけど、穏やかな顔してますよね~
最初は眺めていただけでしたが、何とも気持ちよさそうな表情を
していたので、カメラを向けました。ちょっと嬉しそうですよね。
このキンタツーはこうして角をゴシゴシしているか、寝ているか、
食事しているかのどれかなんです。すごくのんびりとしていて、
ここの周りの雰囲気はとても落ち着けます。仰るように目と鼻の
あいだが長いですね。にっとした口元もポイントなんですよ。
どうなんでしょう。でも中学生くらいの伸び盛りの子に話を聞くと、
背が伸びる時はむず痒いといいます。きっとそれに近いものがあるの
かもしれませんね。キンタツー、満足そうな顔してるでしょ(笑)
2頭というと、左側に2頭いたのかな。向かって右側の広い運動場に
いる子が昨年誕生した風華です。キンタツーは確か一昨年の子なので、
この3月で2歳になったのではないかと。かなり大きくなりました。
大きな体ですが、その顔はとても穏やか。個人的にも好きなんです。
どっちが、どっちだったんだろ~(笑)
可愛いという表現はちょっと失礼な気がするので、素敵ですね。
まずは今日の記事にも書いたように、個体名が間違っていました。
昨日の段階で疑問符がついていたのですが、家に戻って調べようと
したら、そのことを教えてくれた人がいたので、ハッキリしました。
で、これはキンタツーと風華のお父さんにあたる、ボーズだそうです。
向かって左側の小さい運動場にいます。ちなみに風華は右側のほうです。
これはたまたまです。何か食べていたようで、モグモグしてました。
この風華はじっとしているようで、シャッターチャンスが多いです。
全身で狙うと様々なポーズを見せてくれるけど、アップで狙うと
どうしても表情が乏しくなるので、ついつい長居してしまいます。
「素敵」という表現、いいですね。自分の語彙に追加しちゃおっと。