日光は暑かった

先日下見をした奥日光ツアーに行ってきました。
行き先は竜頭ノ滝と湯滝。さほど大きな渋滞もなくスイスイ進みます。

ところが。
途中のSAで弁当を詰め込むことになっていたのですが、お弁当屋さんが
お茶の手配を忘れてしまったらしく、SAで急遽人数分購入することに。
これで到着が遅れてしまいました。
そして、最初の撮影地として考えていた場所には三脚がズラリ。
別の撮影団体と見事に重なってしまったのです。
仕方ないので戦略を変え、逆サイドから撮ってもらうことにしました。
アメフラシを上回るお客様の晴れパワーにより、天気は良かったです。
ミツバツツジは下見時よりも咲きが進んでいて、なかなか見事な風景。
水の表情や風景をめいめい撮影したあと、湯滝と湯ノ湖に寄ります。
こちらでも天候は良くて、みなさん熱心にファインダーを覗いていました。

それにしても、暑かった・・・。もう夏ですね。
by keiji_takayama | 2014-05-30 21:46 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31