2014年のきぼうくん

かみね動物園のシンボル的存在として期待される、♂ライオンのきぼうくん。
2011年3月生まれです 。翌年8月には4姉妹のお兄さんになり 、存在感が
ますます増してきました。姿を見たのは1年以上ぶりだったのですが、とても
立派な、逞しいライオンになっていました。飼育員さんが代弁している抱負は
「百獣の王 らしくなる」というもの。その言葉通りのパフォーマンスを見せ、
お客さん、特にお子さまを連れた親御さんのハートを鷲掴みにしていました。
まずその姿がカッコいい。たてがみも立派です。それに加えてこんなことも。

・タイヤをガジガジ噛んで、まさに戦っている雰囲気。迫力満点。
・立派なたてがみを誇示するかのような、堂々とした仁王立ち。
・射るような視線をお客さんに向け、家族を守る姿勢。
・妹たちの信頼も厚く、モテモテ。強さをアピール ? 見事な吠えっぷり。

などなど。大きな声で吠えたときは、「うおお〜、ガオーが見られたぞ〜」と
お父さんが大喜びしているほどでした。迫力がすげぇ、という声も聞こえたし
子供たちはフェンスをしっかりと握ったまま釘付けになっていました。これは
人気を不動のものにしつつあるようです。あ、そんなカッコ良かったところは
別館に写真を載せることになりそうですけど。今後の成長も期待したいです。
2014年のきぼうくん_b0016600_7235087.jpg

AB (OM-D E-M5/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2014-01-10 07:25 | かみね動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama