初撮りはかみね動物園

2014年になったので、ひとまず撮り始め。かみね動物園に行ってきました。
最近では元旦から開園している動物園も増えていますが、かみねは2日から。
おそらく道路はさほど混雑していないと考え、一般道をのんびり走りました。
午前4時半に出発して、入園口横の駐車場には8時到着。早く着きすぎたと
思っていたら、15分後くらいから続々とクルマがやってきました。やはり、
家族連れが圧倒的に多かったですね。95%くらいがそうでした。ちなみに、
1人で並んでいたのはオンリーワンでして、ちょっと気恥ずかしさを感じる
ことになりました。開園を待つ人の列がどんどん長くなってしまったので、
10分ほど早く入れてくれることになりました。お客さんは100人くらい。
皆さん寒い中並んでいて、お子さんはワクワクしているのか、元気いっぱい。

今年初めての開園ということもあって、イベントなども行われていました。
動物ではカピバラの親子、カワウソはとても人気がありました。赤ちゃんが
6頭も生まれているので、見応えがあります。見に来た人はとても嬉しそう。
かわいいを連発している人も多かったです。ライオンとトラはいつも通りの
人気を集めていました。動物たちに代わり、飼育員さんがそれぞれの抱負を
年賀状形式にして貼っているところもあり、楽しめました。オスライオンの
きぼうくんはたてがみも立派になりまして、大きな人気を集めていました。

カメラは今回も、GX7とOM-D E-M5の2台態勢。E-M5の不調はどうやら、
高速シャッター使用時に発生することが判明しました。いずれにせよ、修理
する必要があります。年明けで混んでると思うので、少し間を置いてから。
初撮りはかみね動物園_b0016600_6562552.jpg

AB+ (OM-D E-M5/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2014-01-03 06:57 | かみね動物園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31