2013 動物園総括

毎年恒例になるのだが、動物園撮影の総括をしてみよう。今年は最悪だった。
ここ数年写真レベルの低下が著しい。それが今年はさらに進み、意欲も薄れ、
そんなことが露骨に結果として現れるようになってしまった。見返してみると
目も当てられない状況だと思う。理由はいろいろあるが、このまま続けていて
何か成果はあるのだろうか。来年ダメなら、動物園に行く時間を違ったことに
使うほうが良いと考えている。覚えなければいけない撮影地に行ってみたい。

とりあえず、今年訪問した動物園を並べてみよう。意外と初訪問が多かった。

1/9   金沢動物園
1/18  多摩動物公園
1/23  千葉市動物公園
1/29  宇都宮動物園
2/19  さいたまこども動物自然公園
2/23  上野動物園
3/1   多摩動物公園
3/6   ズーラシア
3/11  多摩動物公園
3/17  掛川花鳥園
3/29  千葉市動物公園

6/13  富山市ファミリーパーク
6/25  茶臼山動物園
8/11  多摩動物公園
8/15  上野動物園
8/18  上野動物園
9/5   富士花鳥園
10/8  甲府市遊亀公園附属動物園
10/16  多摩動物公園
10/28  掛川花鳥園
11/2  金沢動物園
11/11 多摩動物公園
12/5  浜松市動物園
12/8  千葉市動物公園
12/17 群馬サファリパーク
12/30 東武動物公園

30日の東武はまだ予定の段階だが、よほどの事情がない限り行くつもりだ。
というわけで、トータル26回。なんかやたらと多摩に出かけていたらしい。
3/29から6/13まで、3か月訪問しないことがあった。この間に尿管結石が
再発してのたうちまわっていたこともあるが、かなり異例のブランクである。

さて、来年はどうしよう。
2013 動物園総括_b0016600_21464653.jpg

AB− (GX7/Gバリオ35-100mmf2.8)
by keiji_takayama | 2013-12-28 21:46 | 群馬サファリパーク | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31