頑張ってくれたスイフト

そういえば、今回レンタカーで使用したクルマについて。
スタッドレスタイヤはオプションで、本来なら5日前までに申し込まないと
確保できなかった。実際、前日の昼に電話したら空きがないと言われたのだ。
これは当然の話であり、準備が遅いのが悪いと諦めていたのだが、念のために
深夜になってからもう一度問い合わせてみたら、けっこうあちこち手を回して
探してくれたらしい。車種は全く問いません、と伝えていたのだが、2つほど
確保できそうだという回答を得られた。で、コンパクトカーをお願いした。

当日営業所に行ってみたら、シルバーのスズキ・スイフトが割り当てられた。
なんと、まだ28000kmしか走っていない。調子も良さそうだった。
乗ってまず驚いたのは着座位置の高さと、視界がとても広く感じたことだ。
運転も、とてもしやすかった。欲を言えばいろいろあるが、目的地まで快適、
そして正確に辿り着くという点では文句のつけようがない。燃費も良くて、
行きはメーターがちょうど半分ほどしか減らなかった。これは助かる。
仮眠を取るときも、しっかりと休むことができた。
雪の中を走ったので泥だらけになってしまったが、頑張ってくれたのだ。

いろいろなクルマに乗るのは楽しい。今度は何を借りようか、などと思った。
by keiji_takayama | 2013-12-14 23:50

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama