初恋写真を渡す

モーターショーに2日出掛けた翌日。中学同級生の飲み会に参加した。
さほど人数は多くなかったが、短い時間とはいえ楽しいひとときを過ごせた。
2次会も行きたかったのだが、行けば間違いなく、帰りたくなくなる。
明日は仕事なので、残念ながら帰ってきた。次回また参加したいと思う。

2月にここで、「初恋写真」という内容の記事を書いた。
その当事者である女子が、今回の集まりに参加していた。
ひょっとしたらと思っていたので、プリントした写真を持ってきたのである。
相手とはいまだに、面と向かって話ができない。不思議なものだけど。
とはいえ。ちょっと無理矢理だったものの、写真だけは渡すことができた。
お子さんとの話のネタにでもなればいいが、さすがにそうはいかなそうだ。
おそらく封印されてしまうと思うけど、当時の姿を見てもらえたとしたなら、
写真がようやく陽の目を見ることになる。勝手ではあるが、それで満足だ。

卒業以来の対面となる同級生もいたが、当時から写真をやっていたことを
覚えていてくれた。結局、いつまでたっても写真から離れられないのだ。
初恋写真を渡す_b0016600_22564323.jpg

AB− (OM-D E-M5/NewFD400mmf2.8L+ケンコーEXT 36mm)
by keiji_takayama | 2013-11-22 22:52 | 掛川花鳥園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama