そりゃないよ

5日休んで出社してみたら、新しいカメラが発売・発表になっていた。
ちょっと驚いたのはニコンD610である。
小型フルサイズ一眼として人気があるD600は、発売されてからまだ
1年ちょっとしか経過していない。それで、もう新しくなるのである。

いろいろとそれに意味はあるのだろうが、D600のユーザーにしてみれば
こんなひどい話はないのではないか、第一印象がそうだった。
ツアーでは6DとD600はとても人気があり、それに買い替えようかと
相談をいただくことも1度や2度ではなかった。せっかく買ったのに、
それが僅かな時間で旧型になってしまう。それはあんまりではないか。

メーカーの事情もあるだろうけど、もっと愛機に誇りを持たせてほしい。

久々に出勤したから、というわけでもないのだけど、仕事を持ち帰りました。
これからそっちに取りかかります。なんだか慌ただしいけど、頑張らないと。

写真はエリマキキツネザルです。
とても眠そうですね。甲府に向かう道中、睡魔と戦いながら運転する時間が
ありました。ひょっとしたら、こんな顔でステアリングを握っていたかも。
そりゃないよ_b0016600_23362389.jpg

AB− (30D/EF600mmf4L+EF25)
by keiji_takayama | 2013-10-12 23:31 | 遊亀公園附属動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama