下見失敗

昼間は雨もなくなり、ときどき晴れ間が広がることもありました。
それを見ていたので、すっかり安心しきってしまい撮影に集中。
さて帰ろうかと思って外を見てみたら、雨が降っていてビックリ。
いったいどうしてしまったのか、まさに唖然としたのです。
このあと、メインであるツアー下見に行きます。
場所は花鳥園からほど近いキャンプ場。
ここから富士山と月の写真を撮ろう、というのがツアーの行程なのです。

がしかし。かなり強めの雨が降っています。
これで完全にヤル気を削がれてしまいました。とりあえず向かいましたが、
曲がるところを3回も間違えてしまい、結局遠回りすることに。
数日前に1万円かけて洗車・コーティングした愛車は泥だらけです。

遅れつつもなんとか到着。ここでしばらく空を眺めていましたが、
空は黒くて厚い雲が覆っていて、富士山の姿など全く見えません。
ちょっとはなんとかならないか、という気持ちは見事に打ち砕かれて、
何もなくそのまま帰ることに。下見はもう一度来る必要がありそうです。

帰り道はナビがへんてこな道路を案内してきました。
道の両サイドに木が倒れていて、センターラインのところしか走れない。
これ、対向車が来ていたらたいへんな展開になるところでした。
さらに、真っ暗闇の道。こういうのは嫌いではないけど、さすがに不気味な
雰囲気を感じ取ってゆっくり走っていたら。なんとシカに遭遇しました。
これは初めての経験でして、さすがに肝を冷やしましたね。
とまあそうこうしているうちに大通りに出て、無事帰って来ました。
いろいろあるけど、やはりドライブ&撮影は楽しめます。次はどこに行こう。

写真はアナホリフクロウです。実際はとても小さなフクロウなのですが、
ちょこちょこよく動くので、人気を集めていました。ちょっと警戒してる ?
下見失敗_b0016600_1492622.jpg

AB− (7D/タムロン18-270mmf3.5-6.3)
by keiji_takayama | 2013-09-09 01:50 | 富士花鳥園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama