アイドルは澄まし顔

小獣館での1番人気はマヌルネコ。ややふてぶてしい風貌のようにも見えるが、
たいていは「かわいいね〜」という声をもらっている。それを聞いているのか、
わざと聞こえる位置にやって来ているのではないか、そんな錯覚に陥ることが。

何故かというと、ちゃんと「いい」場所で寛いでいるのだ。お客さんから見ると
すぐ近くである。それでいて最初には、気まぐれよろしくそっぽを向いている。
ところが、そうこうしていると唐突に、ゆっくりと手前側に視線を投げ掛ける。
これはもう、事務所にそうしなさいと言われているアイドルにも思えてしまう。
そんな感じだから、こっちを向いたとなればケイタイスマホコンデジイチガン、
ミラーレスまで、たいていのカメラが向けられることになる。ひとしきり目線を
向けたらまたそっぽを向くの繰り返しだった。よくよく見るとまだ若いようだ。

アイドルといえば笑顔がつきものだが、ちょっと澄ました表情をしているほうが
現代的でよろしい。そういう媚びないところも人気の理由かもしれない・・・。
アイドルは澄まし顔_b0016600_23592167.jpg

AB (GH3/マクロエルマリート45mmf2.8)
by keiji_takayama | 2013-08-20 23:53 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama