クルマデー

そんなわけで、予定通り愛車が里帰りしてきました。
ホンダカーズ・川口中央店です。一般道で1時間くらいのドライブ。
せっかくなのでキレイにしていこうと思い、まずは洗車コーティング。
とてもキレイになったのはいいけど、雨が降らないかとちょい心配でした。

ディーラーで対応してくださったサービススタッフさんも久しぶりのご対面。
「見るのはホントに久々ですよ」と、感慨深そうでした。
まずは状態をチェックしてもらい、以前に行った整備の内容などを教えて
もらいました。やはり、このクルマの履歴についてかなりご存知でしたね。
これまで知らなかったことがいくつか判明し、とても有意義な時間です。
そして、リビルトパーツの在庫状況などを確認してもらうことになり、
今後もお世話になりそうです。下回りを2人でじっくり見る事ができ、
現在の状態もある程度詳細に解りました。15年も経過していますから、
当然ガタがきています。もう修理するよりも、今後うまく付き合っていく
方法を考えて維持していくほうがいいというアドバイス。そう思います。

帰りにはカーショップに寄って、ちょいと室内をドレスアップすることに。
駐車場に戻ってからは、ドアを全開にして取り付け作業を行いました。
かつて乗っていたクルマにも施していたのに、説明書の文章が最初は全く
理解できなくて困りました。思考能力が大きく減退しているようです。
とりあえず進めてみたら、なんとなく思い出して事なきを得たのだけど。
それにしても、おっさんが汗だくでクルマと格闘しているのは絵にならず、
あとからそれを思ったら恥ずかしいのなんの。でも、終わると達成感あり。
クルマの楽しさは、走るのもそうなんだけど、コツコツ仕上げていくことも
その要素が大きいものです。まだやりたいことがいくつかあるので、そのたび
嬉しくなってくるのでしょう。そして、写真もちゃんと撮りたいですね。

とまあこんな休日を過ごしてました。次の休みは走りに行けるかな・・・。
by keiji_takayama | 2013-07-28 23:50

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama