ネガ物色

mixiとかFacebookなど、いわゆるSNSと呼ばれるサイトがある。
そのうち4つほどをちょくちょく利用しているのだが、つい先日のこと。
クルマをテーマにしたこのテのサイトがあることを知った。
しかも、この会社とはちょっとした関係があった。
母体となったサイトの立ち上げ時、けっこうな割合で参加していたのだ。
根本のデータは、ウチの事務所にあった膨大な資料をもとに作成したし、
働いていた当時に新車として世に出たクルマは、ほとんどの紹介文を書いた。
当時から今まで販売されているクルマがあれば、たぶん原稿が残っている。
そんなことから、遊び半分の目的で登録してみた。

サイトのマイページでは、これまでのクルマ遍歴を作ることができる。
これがとても面白そうだったのだが、写真を残しているだろうか。
手元には2台分しかないので、それを探す必要があった。
そこで実家に戻ってネガを物色してきた。が、結果は悲惨であった。
これまで、メインと仕事用合わせて15台のクルマを愛車にしてきた。
しかし、写真が残っているのはそのうちの3分の2くらいだろうか。
加えて、ただの1枚も撮っていないケースがあった。

そういうのに限って、写真が残っていたらけっこう珍しかったりする。
なんだかとても残念だったのだが、残っているものはきちんと纏めるつもり。
当時の整備記録などあるはずもないと思っていたのだが、最後の愛車だった
ユーノスコスモ分は奇跡的に見つかった。眺めているだけでも懐かしい。
ネガ物色_b0016600_0152279.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-07-08 23:20 | ファミリーパーク

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama