青鬼撮影会-2

2日目の朝は、なんと午前2時から始まった。早朝撮影のため、集合時間が
午前3時40分だったからである。前日の夜は夕食後すぐに寝てしまった。
睡眠時間はそこそこ取れたと思っていたけど、生活のリズムが大きく狂い、
なんだか調子が上がらず眠くて仕方なかった。青鬼に着くと、もう早くから
場所を陣取っていたグループなどがいて、写真撮影現場の壮絶さを知った。

何とか朝焼けのシーンを撮影して、またバスに揺られて次は新潟県に入る。
秘境と呼ばれる白池、不動滝にて撮影。帰りは白馬大橋に寄り、白馬三山を
思い思いに捉えて終了となった。とても充実していたが、撮影場所の選択や
時間配分、現場のルールなど、反省点も多いツアーだった。2日間D800を
使ったわけだが、シャッター音からしてヤル気にさせてくれる。ここ最近は
ずっと遠ざかっていた撮影を、また少し楽しく感じることができた。そして
次はもう来週である。これまた棚田の撮影だ。マンションの理事会の仕事も
溜っているのだが、まずはこちらが優先。良いツアーになるよう頑張ろう。
by keiji_takayama | 2013-05-27 23:51 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31