活気ある店内

アベノミクスの影響なのか、高価な腕時計がよく売れているそうだ。
そしてこの流れはカメラにも届いているようで、店はとても活気がある。
買い取りが何件か重なると、スタッフの動きがある程度拘束される。
このタイミングでお客さんが大勢やって来ると、とたんに大混雑だ。
それに加えて。日曜ともなると大学の写真部と思われる、若いお客さんが
たくさんやってきて好みのカメラを探している。これが傍目に楽しそうだ。

初めて見るであろう、様々な形のカメラたち。多くはデジタルではなく、
フィルムのほうに興味津々である。「かわいい」という声もちらほら。
こういう、みんなでカメラを見に行くなんてことは経験が全くない。
そんなこともあって、とても羨ましく思うのである。カメラ選びを楽しむ、
こういう時間はなかった。こんなとき、もうちょっと遅く生まれて来たら
この中に入れたかもしれない、なんて思うことがある。在庫が少ないと、
ちょっと申し訳ない気分にもなる。初めての1台は、けっこう肝心なのだ。

早番の次の日が遅番、というスケジュールはけっこうありがたい。
休める時間が多いからだ。というわけで、早いけど体を休めよう。
Commented by アズ at 2013-05-20 09:56 x
始めての一台、確かに大事ですね!写真部に入った時、先輩が「デジタル禁止」って言ってくれなかったら、フィルムやってなかったかも。
Commented by keiji_takayama at 2013-05-20 10:19
☆アズさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
おお、それはいい先輩に巡り会えましたね。デジタルは正直、
いつでも始められます。でもフィルムはきっかけがないと難しい。
そして、フィルムから入ったほうが上達も確実に早いと思います。
言われてみれば、学生の皆さんもフィルム中心に探しています。
そして、不動の人気はニコンなんですよね。次いでオリンパスかな。

by keiji_takayama | 2013-05-19 22:23 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31