地獄の休日

休日。のんびりしていれば乗り切れるだろうと思っていたけど叶わず。
結局、ロキソニンの作用時間は概ね5時間で、3錠飲むことになった。
「うわ、これはヤバい」と気付いてから飲んでも遅い。
このパターンにハマると、しばし痛みと闘うことになるのである。
ちょうど夕方がそんな状態だった。ロキソニンが効くまでは地獄だ。
医者から処方されたボルタレン座薬は、全くと言っていいほど働かない。
わざわざ苦労して入れるのに、対効果があまりにも乏しすぎる。
そんなわけで、ようやく落ち着いたので文書を書けるようになった。

尿管結石を検索して調べてみると、なかなか興味深いサイトや記事がある。
ここ数年で患者の数が2〜3倍になっているそうだ。
男性のほうが多く、7人に1人、女性は15人に1人の割合だという。
ピークは30〜50代なので、まさにドンピシャで当てはまる。
原因もいろいろな説があるが、要は食生活の乱れによるものだ。
野菜を多めに摂るようにしていたが、これが裏目に出てしまったのか。

いずれにしても、まだ先は長い。
闘病体験を日記にしているケースがあり、これと酷似していて驚いた。
同じ道を辿るのだとすると、完治するのは夏前くらいになりそうだ。
by keiji_takayama | 2013-04-24 20:34

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama