2つめの病院

そんなわけで、2つめの病院に行ってきた。
早めに到着するつもりでいたが、明け方に痛みで目が覚めてしまう。
救急車を呼ぶかどうかの瀬戸際だったが、なんとか持ちこたえた。
それで安心したのか寝てしまい、結局遅くなってしまった。
この病院はさほど大きくはないが、以前から何度か世話になっている。
12年ほど前に初めて結石の症状が出た際、運ばれてきたところだ。

エコー、CT、尿検査と、ひととおりの検査を行った。
結石であるという基本は同じだが、いくつか新しい話が出てきた。
まず、腎のう胞が複数あるらしい。
早期治療の必要は特になさそうだが、細胞検査をすることになった。
そして石の位置。現在はへそ周辺に留まっているのだという。
CTの画像を見ながら説明してもらえたので、石を確認することができた。
大きさは4mmほどなので、今後はクスリを用いて排出させる。

痛みとはもうしばらく、付き合わなければならない。
痛み止めを飲むタイミングを教えてもらったので、とにかく実践あるのみ。

とりあえず、別の病院で診察を受けたのは正解であった。
by keiji_takayama | 2013-04-20 14:36

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama