理事会

仕事を16時で切り上げ帰ってきた。マンションの理事会に出席するためである。
規約によると、2か月に1度くらいの開催が義務付けられている。だが、いくつか
早急に変える必要がある議題があるそうで、毎月開かれているのが現状だ。今回は
エレベーター工事の提案について、管理会社からの説明を受けた。消耗品である、
ロープが2つとも交換時期に来ているという。このまま放置すると法的にも動かす
ことができなくなるそうで、どうしましょうかという内容であった。もともとは、
昨年の問題だった。しかし大規模配水管工事が入ったので先延ばしになっていた。
これはさすがに手をつけないといけないので、理事3人とも即決。発注を行った。
夏頃には工事が入る。1日ほどで終わるらしいし、これなら影響も少ないだろう。

ここまでは良かった。この時点で18時ちょっと前。ここから苦行だった。今年の
重要課題である。規約変更についてである。専門家が1次案を作成してきたので、
それを検討し意見交換することになった。とはいえ、ここの住民になってたったの
1年半である。それまでのことは何も知らないので、とにかく訳が解らないのだ。
まぁそれなりに話の内容は理解できるのだが、とにかくちんぷんかんぷんである。
副理事という立場なので書記を務めなければならないし、大睡魔が襲ってくるし。
会議の内容がどうこうよりも、そうした敵と戦うことのほうが重要であった。まだ
任期は始まったばかりだというのに、これはかなりしんどい。先が思いやられる。

ちなみに、D7100と新型80-400mmが発売された。人気もかなり高いようだ。
理事会_b0016600_106217.jpg

AB− (kissDX/シグマ300-800mmf5.6 APO EX HSM)
by keiji_takayama | 2013-03-15 10:06 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama