動物園写真クラブ愛媛

最近知ったのだが、愛媛県に動物園写真クラブが存在する。写真クラブというと、
ツアーに参加してくださるお客様が、入って活動しているケースがけっこう多い。
しかし、なかには不満や疑問を抱えたままで解決することができずに、そのことを
バスの中で語ってくださることもあった。うるさ型がいてああだこうだと言われて
すっかり嫌気が差してしまう、なんてこともあるだろう。撮影地が皆さん異なるし
状況を知らずにとやかく言われたら、それは気分も悪くなるだろうと感じていた。

その流れで、「動物園だけの写真クラブがあったらおもしろいかもしれませんね」
とお話したことがあった。それが実は、ちゃんとあったのである。愛媛県にある、
とべ動物園で撮影をしている皆さんのクラブ。「動物園写真クラブ愛媛」なのだ。

HPを見てみると 、とべ動物園で撮られたと思われる写真がたくさん並んでいた。
ただ撮っているだけではなく、そこはクラブである。個人として活動もされていて
コンテストに入選したり写真展を開いたり。とても活発に撮影されている。今年の
カレンダーの表紙にも、クラブのメンバーさんの写真が採用されていた。おそらく
動物園公認なのだろう。例会は園内の施設を使って開かれているようだ。撮影した
場所が同じだし、これはいい刺激になりそうである。たまたまその日行かなくて、
いいシーンを撮れずに悔しかった〜、なんてこともあると思うけど、楽しそうだ。

ちなみに。とべ動物園にはまだ行ったことがない。いつか訪問するときのために、
クラブの皆さんが撮った写真を眺めながら、イメージを膨らませることにしよう。
動物園写真クラブ愛媛_b0016600_7484416.jpg

AB+ (50D/FD500mmf4.5L)
Commented by 動物園写真クラブ愛媛 at 2013-02-01 21:15 x
この度は、当方のブログ、ホームページの紹介など
誠にありがとうございます。

まだまだ未熟な点が多々あるかとは思いますが、
今後ともよろしくお願いします。
Commented by keiji_takayama at 2013-02-01 21:43
☆動物園写真クラブ愛媛さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
なんだかんだで、すっかり遅くなってしまいすみませんでした。
おそらく他地域にはない、とても素敵なクラブだと思いました。
いつかとべ動物園にも行きたいです。今後ともよろしくお願い致します。
by keiji_takayama | 2013-02-01 07:49 | 宇都宮動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31