猛暑の多摩

日付が変わり昨日の話になりますが、猛暑の多摩動物公園に行ってきました。総勢
22人というけっこうな人数です 。mixiでちょくちょくやっている動物園さんぽの
イベントでした。今回で19回目 、4月以来の開催です。いつもは1人で、大きな
レンズを抱えて撮っているけれど、たくさんの仲間とワイワイ話しながら撮影を、
というスタイルも楽しいです。とてつもない暑さでしたが、楽しく過ごしました。

にしても、とにかく暑かった。元気な子供たちの姿が羨ましくなるほど。日曜だし
多くの親子連れなどで賑わっていました。売店やレストランは長蛇の列で、いつも
そんなことはないのでビックリ。自動販売機のジュースも売り切れが目立ちます。
こんな状況でしたが、動物たちが意外と動いていたので良かった。荷物を極力軽く
しようと思っていたので、EOS40Dとタムロン18-270mmの組み合わせで撮影。

ちょっと緩めな気分で動物園を歩きました。こういうスタイルも良いものですね。
とはいいつつも、写真はすべて別館に掲載する予定です。なので掛川が続きます。
猛暑の多摩_b0016600_1383155.jpg

AB− (7D/NewFD400mmf2.8L+ケンコーEXT36mm)
by keiji_takayama | 2012-07-15 20:44 | 掛川花鳥園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31