似ている皆さん

職場で唐突に「ロボコン」に似ていると言われた。ロボコンというのは子供の頃に
人気のあったドラマの主人公である。まぁロボットなのだが。昔はこれに出ている
「ガンツ先生」にそっくりだったらしい。で。なんとなく、似ているねと言われた
著名人を思い浮かべてみた。二人だけ。温水洋一と秋田豊である。秋田のほうは、
見知らぬ他人から言われたこともあるので、かなり似ているのだろう。もともとは
日本代表にも選ばれた、鹿島アントラーズのサッカー選手だ。しかしお世辞にも、
イケメンとは言い難い。メールで仲良くなった女子から「芸能人で誰に似てる ?」
と聞かれたのでこの名前を出したところ、その後音信不通になったことがあった。

ちなみに、動物ではゴールデンターキンに似ているらしい。けっこう納得できる。
似ている皆さん_b0016600_2352628.jpg

AB− (E-P1/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2012-05-08 23:52 | ズーラシア | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31