どっちのミラーレス

新製品の発売で大いに湧く店内、というイメージで出勤した。実際それはあながち
間違いではなかったのだけど、それとは別のところで賑わっていた感が強かった。
それはミラーレスカメラである。買い替えや買い増しなど理由はそれぞれあるが、
ソニーとオリンパスは中古、パナソニックは新品の動きが良かったように感じた。

担当したお客さんではミラーレス機のグレードアップがあったり、NEX-5Nを購入
してくださったり。何かこう、タイミングなのだろうか。気軽に写真を撮りたい、
という流れがいっそう強くなっているようだ。そして、そんな状況にいたからか、
同じくミラーレスが欲しくなった 。手元にE-P1とNEX-5があるけど 、どちらも
ファインダーは広角レンズ用しか用意されていない 。ファインダーを覗いて望遠の
撮影ができる機種を使ってみたくなったのだ。となると候補は2つ。予算の都合で
NEX-7は除外した。オリンパスE-P2とルミックスGX1で悩むことになる。結局は
ボディ内手ブレ補正のあるE-P2になりそうだけど。メイン機材にはあまり必要性を
感じていないのに、どうしてかミラーレスには求めてしまう傾向がある。不思議だ。
どっちのミラーレス_b0016600_2257438.jpg

AB− (7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2012-03-25 22:56 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31