いすみ鉄道再び

先日に続き、いすみ鉄道撮影ツアーでした。今回は町田・横浜発です。横浜出発が
午前9時だったので、前回の平塚よりゆっくりめのスタート。土曜日の割に道路の
混雑も全くなく、実にスムーズに現地に到着しました。早速、菜の花の咲いている
ポイントをいくつか回って撮影です 。20日のツアーが終わったあと2日間晴れが
続いたこともあり、開花が進んでいました。ちょい花が点在していただけ、という
場所でもそこそこ多くの花が咲いていて、黄色い電車とのマッチングも良好です。
お客様が平塚のときより多かったものの、それぞれのポジション取りでも目立った
トラブルはなく、皆さん和気藹々とした雰囲気で撮影は進みました。1時間に1本
程度しか列車が走っていませんが、時刻表に合わせた行程がなかなかうまくいって
予定していたよりも多くのチャンスを得ることができました。これは添乗員さん、
ドライバーさんとの意思疎通をしっかりしていないとなかなか難しいです。今回は
スタッフのチームワークもよく機能していました。たっぷり撮影したあと、帰りの
道も順調です。休憩場所の海ほたるからは、ちょうど夕焼けで紅く染まる富士山の
姿も撮影することができました。これはとてもラッキー。菜の花と電車を追って、
最後に富士山で締めるという内容になりました。次回はいよいよ桜。咲くかな〜。
いすみ鉄道再び_b0016600_22423299.jpg

AB (7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2012-03-24 22:41 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31