久々!

5カ月振りに会えたウータンくん。一昨年9月に生まれた赤ちゃんです。
単独で行動することが増えたかなと思いきや、お母さんのそばで過ごす
ことが前より多くなったような気がしました。時間帯や寒いことも
影響したのかもしれません。出てきた時間が遅かったこともありますが、
途中で何度か室内に戻ってしまう(出入りを自由にさせているようです)
こともあって、写真はあまり撮れませんでした。小高いところに登って
どて〜んと落ちるのがマイブームになっているようで、繰り返してました。
でも、変わっていなかったのは常に草を口にくわえているところ・・・。
久々!_b0016600_20534416.jpg

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by kuricawa at 2005-01-22 21:02
今日は市川市でしたか!
私も1年以上御無沙汰しております。そろそろ行きたいなあ‥‥。
ウータンくんは相変わらず木枯らし紋次郎なのですね(笑)
Commented by keiji_takayama at 2005-01-22 22:55
☆kuricawaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
市川に出掛けたのは14日でした。数時間だけだったこともあり、
マトモなカットがあまり撮れませんでした。もう一つのブログ用に
いくつかネタを仕入れたので、成果はありましたが。平日のバスが
廃止されてしまい、ちょっと行きづらくなりました。市川大野から
往復タクシーを使いましたが、これで2000円が飛ぶのは痛いです。
ウータンくん、氷をバリバリ割って食べたりしていましたよ。

昨日はこむらがえりの影響で早起きできず、千葉に行ってきました。
到着したのは午後2時。レッサーパンダもお食事を終えておねんね。
アカハナグマの赤ちゃんは相変わらず元気でしたが、ちょこまかと
動くことと暗いこともあって、これまでの千葉で最低の出来でした。
秋田と多摩で結露させたのは完全に失敗です。入院させないと。

Commented by ももこ at 2005-01-23 00:33 x
今日のBlogに書こうと思ってるのは「ペット」について
今飼いたいペットの、この子は№2です…(不可能とは思いますが…)
すごく愛くるしい顔ですね…きゅんときちゃいましたぁ~
ということで、きっとこのこの子の写真にトラックバックさせていただくと思います^^
Commented by keiji_takayama at 2005-01-23 02:01
☆ももこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ペットについてですか、親しみやすいようで、実は深いですよね。
かつてはウチにも愛犬がいたのですが、交通事故で亡くしたりと
悲しい思い出があります。昨今のペット産業はすごいものがあり、
その弊害もあちこちで発生しているみたいですね。
何か飼ってみたいという考えはあるけれど、責任が持てるような
状況ではないので、実現してはいないのです。
トラバの件、ありがとうございます。あとで見せてくださいね。
Commented by シダハジメ at 2005-01-23 10:11 x
画面に対して斜めの構図と、かわいらしいあどけない表情がいいと思いました。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-23 11:34
☆ シダハジメさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
実はこれ、倒れた時にたまたまカメラを向けていたので、急いで
フレーミングして撮影したものなんです。3カット撮った最後の
ものを採用しました。はじめ2カットは思ったようなフレーミング
にはならなかったのですが、3カットめでようやくマトモな絵を
作ることができたのです。それまでこちらに視線を向けてくれた
ウータンくんに感謝しないといけませんね(笑) この日はなかなか
うまく撮れなかったけれど、お言葉をもらえて嬉しいです。
厳密に言うと露出オーバーなのですが、ま、いいか。。。
Commented by 森の人 at 2009-07-11 10:20 x
はじめまして。
オランウータンが大好きな『森の人』と申します。
可愛いオランウータンの写真につられてやってきました。
私のブログに、こちらのブログを紹介させていただきました。
御迷惑であれば削除しますので教えてください。
新しいオランウータンの写真、待っています。

それでは失礼しました。
Commented by keiji_takayama at 2009-07-12 21:45
☆森の人さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
おお、懐かしい写真です。タグ分けの作業をしている時にこれを
見つけて、久々だったのでしばし見入ってしまいました。市川の
ウータンくん、大きくなったんだろうなぁ。こないだ行ったけど
雨だったので外に出てこなかったんですよ・・・。残念でした。
ご紹介いただき、とても嬉しいです。オランウータンはファンが
たくさんいらして、そういう皆さんに写真を見てもらえるのは
とても光栄に思います。またいろいろ撮ってきますよ(*^_^*)
by keiji_takayama | 2005-01-22 20:53 | 市川市動植物園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31