タテ位置アップ

リクエストをいただきましたので、先日撮影した子トラちゃんの、
タテ位置のアップ写真を掲載します。思っていたより撮ってなくて、
このカットしかありませんでした。撮影したのは昨年12/28ですが、
その後何人かが訪れて、素敵な写真をお撮りになっています。
なかでも必見なのは動き回り遊んでる写真です。
楽しそうにしている様子が伝わってくる、とても素敵な写真ですよ。
それと、3頭の名前が決まりました。
オスが「スルガ」、メスは「アオイ」と「マリン」です。これは誰かな?
タテ位置アップ_b0016600_210457.jpg

(EF600mmf4L+エクステンダー1.4X)
Commented by ark-e-cafe at 2005-01-20 06:36
この眠たそうな顔!憎めない顔してますよねえ。かわいい!
抱っこしてつれて帰っちゃいたいです。(泥棒!)
Commented by あ~ゆ at 2005-01-20 11:31 x
子トラちゃん!かわいいですね~♪
ほんと、抱っこしてみたいですね!

日曜日、まだ雨の予報ですね~
わたしは、晴れて欲しいな~(笑)
細々と、写真ブログを始めました~今までは、ドリコムだったので
まだ、勝手がわかっておりませぬ・・・
ご教授くださいませ~(笑)
Commented by keiji_takayama at 2005-01-20 18:31
☆ark-e-cafe さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ちょっと眠たそうな顔をしていたのですが、
別のコがすぐに起こしに来るので、寝るどころではありませんでした。
後日出掛けた友人の写真では親子揃って寝ているカットもあり、
もうだいぶ運動場にも慣れたようです。きっと元気に走り回って
いるんだろうなぁ。そうそう、抱っこして連れ帰りたいという
セリフは、その友人からも聞きましたよ。さすが人気者!

Commented by keiji_takayama at 2005-01-20 18:40
☆ あ〜ゆさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
この子トラたち、今年の動物ニュースベスト10に早くも
ランクインしそうな雰囲気ですよ。飼育スペースの都合もあり、
残念ながら3頭がずっとここで暮らすことはできなさそうですが、
それまでに何度か出掛けて、元気良く遊ぶ姿を見たいと思います。

日曜日は雨なんですか・・・。もちろん晴れが一番いいのですが、
雨の動物園も、経験しておくと必ずタメになると思います。
ところで、ブログに参戦なされたのですね。確認してきました。
早速リンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくです。
エキサイトは動物系ブログがとても充実しているのですが、
まずはトップを走っているくらげねこさんと、本職の動物園
カメラマンであるbigtiger.sさんのところをオススメします。
そのほかにも、リンクしてもらっているいろいろなブログで
動物たちのいきいきとした写真を楽しむことができますよ。

Commented by are_ru3_keen at 2005-01-20 21:20
keijiさん、こんばんは!さっそくリンクして頂いて・・・光栄です!
ありがとうございます!
わたしも、やり方を調べて(わからなかったもので・・・)リンク貼りました
こちらこそ、カメラ初心者をよろしくお願いします!(笑)
Commented by keiji_takayama at 2005-01-20 23:30
☆ are_ru3_keenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
プログで写真を発表して、それを誰かに見てもらえるというのは
とても刺激になります。作品を人に見せるという意識も働くので、
写真のウデもアップすることになるんですよ。初心者とかそうで
ないとか、というのはあまり関係ないと思いますので、とにかく
撮ってアップしていけば、楽しさも増していくと思います。
ちょくちょく拝見させていただきますね。こちらこそよろしくです。
Commented by bigtiger.s at 2005-01-22 14:01
keijiさん こんにちは。
やっとなんですが、日本平の子トラの写真をアップしましたので
トラバさせて頂きました。
シャッターを沢山切ったお話はしましたが全くの惨敗でした。
やはりあの日は興奮してかなり冷静さに欠けていたようです。
我ながら何だかんだと云っているけど「お前さん!修行が足りねぇ〜ぞ」と思わず叫んでしまいました。
多少ですが救える写真を随時掲載してみようかと思います。
ご笑覧よろしくお願いします。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-22 19:10
☆ bigtiger.sさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
イチローの時と同じく、最後に真打ち登場ということですね。
あれからそろそろ1カ月経つのでまた行きたいのですが、
やらなければいけないことが溜まっているので、予定が立ちません。
今日は外出しないで事務的な作業を終わらせるつもりでしたが、
結局寝てしまったのでほとんどそのまま残してしまいました。
来月は引っ越しなのに、こんなことで大丈夫なのかなぁ。

チビトラたちは随分と大きくなり、また運動場にも慣れてきた
ようですね。撮影した時はまだ2日目ということもあって、
動きがぎこちなく、元気レベルも今見ると低いなぁという
気がします。あまり撮ってはいなかったものの、結局でかく
狙ったカットが最後まで意味を持ちそうな雰囲気です。
何事に於いてもそうですが、いつまでも修行の精神はきっと
大切なのでしょうね。 bigtiger.sさんがそういう状況なら、
ほかの皆はまだ足りないどころか、という話になりそうです。
Commented by 雪猫 at 2005-11-24 18:20 x
これは誰かな?この仔はスルガ君ですね。まだ誰も答えていないので…。
少し前に逢って来ました(^^)v 超2枚目に成長していました!
その日は群馬に行ったのですが定休日で、急に予定を変更して茶臼山に
行きましたので下調べをしないで長野へ…。そうしたら、よくここで逢っていた
「スルガ君」がいてビックリ!記憶力が悪いお陰で感動と衝撃の出会いが出来ました。
ちょうど良い感じの距離で、自分としてはとても気に入る写真が撮れて幸せでした。
レッサーパンダっ仔が3兄弟(姉妹)でいたり、アライグマの飼育さんがわざわざ
写真撮っているならと、アライグマにパン、ハクビシンにバナナをあげてくれて、
シャッターチャンスを作って下さいました。お話もして頂き、至福の1日でした。
今思い出してもニヤケます。もう雪が降るとちょっと運転が厳しいのですが、
また行きたいです。
…keijiさんの写真の展示が前日に終わってしまって、ちょうど見れず残念でした。
Commented by keiji_takayama at 2005-11-24 22:39
☆雪猫さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうです、これがスルガです。当初の予想とは全く異なりました。
大きくなって、随分とカッコ良くなりましたよ。あれから3カ月が
経過したので、さらに大きく成長しているでしょう。環境的にも
広いとはいえないけど適度に遊べるので、過ごしやすいと思います。
写真もなかなか撮りやすいですよね。遠くもなく、近くもなくで。
レッサーパンダの充実ぶりも楽しいです。雪が降るとまた楽しさが
増しますよね。是非また出掛けてみたい動物園でしたよ。写真展、
ちょっとタイミングが合わなかったみたいですね。ここにいろいろ
掲載しているけど、真の意味で見てほしいのはやはり大伸ばしです。
レタッチで誤魔化すことができない、写真撮影としての本質が如実に
現れますよね。勝負するなら、やはりそういうフィールドでないと(笑)
ブログもそうだけど、ネット上の「写真」って相当に甘いですよ・・・。
by keiji_takayama | 2005-01-20 02:10 | 日本平動物園 | Comments(10)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31