雪ラクダ

開園直後、どうしてるかなと思ってラクダのところに行ってみた。ここの2頭は、
仲がよいらしく、しばしば絡むシーンを目撃したことがある。今年はどうだろう。
まだお客さんはそんなに入っていなかったので、ほぼ一番乗りな雰囲気であった。
特にこれといって大きなアクションはなかったのだが、大雪を被って佇んでいる。
この姿を眺めているだけでも、寒々としたものがあった。とても絵になるけれど。

原因不明の咳が出始めて1か月以上が経過した。昨日何もせず過ごしたのが効き、
今年に入って最も咳をした数が少なかったように思う。ただし、寝ている時に妙な
空気を吸ったのか、起きたときは喉がとても痛かった。結局咳はほぼ止まったが、
どうも声がいつもと違うような気がする。でも、ようやく元に戻ってきたらしい。
それにしても長かった。同じような症状で困っている人が多くて、ビックリする。
雪ラクダ_b0016600_22482059.jpg

(kissD X/EF300mmf4L)
by keiji_takayama | 2012-02-03 22:47 | 大森山動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama