なんとか催行

動物園の年内営業は、大半が12月29日で終わる。しかし東武動物公園は30日まで
開園しているのだ 。これは大いに嬉しいことである。従って、動物園好きのなかには
ここで1年の活動が終わるというケースも多そうだ。ちなみに去年がそうで 、東武が
撮り納めになった。おそらく、今年もそうなると思う 。撮影仲間と出かける予定だ。

年始はだいたい適当なタイミングでということになるが、9日にツアーの予定がある。
確か富士山周辺の撮影だ。なので、これより前に動物園に行かないと、年の撮影始めが
動物園ではなくなってしまうのだ。これはさすがに困った事態なので、悩み中である。
仕事はたぶん3日からだ。つまりは、2日にどこかで撮り始めをしたいと考えている。
となると行きたいのは断然地方だ。こういうのもたまには面白い。数年前の撮り始め、
これが姫路だったこともある。まだ時間はたっぷりあるし、ゆっくり楽しく考えよう。

そういえば、大森山動物園のツアーが催行決定したらしい。パンフレットが送られた。
以前にもここで書いたが、冬季開園のうち、このツアー参加者だけは2時間多く滞在を
することができる。初日は閉園後、2日前は開園前のそれぞれ1時間。1泊の日程で、
同じ場所での撮影というのはあまり例がないけど、ハマるとそれだけ面白いのである。
あとは雪の状態次第ということになるが、とにかく催行できたことはとても有り難い。
ただ、現状ではそこそこ条件付きのようなので、今後もアピールしていきたいと思う。
なんとか催行_b0016600_0242554.jpg

AB− (7D/EF400mmf2.8L+EF25)
by keiji_takayama | 2011-12-13 00:23 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31