刺客

中古カメラ店で働いていると、いくつか困ることがある。その最たるものは刺客だ。
毎日毎日、財布の中身を狙って刺客が送り込まれるのである。いったん目にしたら、
しばらく気になってしまう。早く売れてくれたら楽になるのだが、残っていると目の
毒になってしまう。ある日はレンズ、また別の日はカメラ。そしてカメラとレンズ、
といった複合技で攻められることもある。まさに物欲との戦いなのだ。かろうじて、
その日を乗り越えたとしても、次の日にはまた違った形で攻撃を受ける。毎日そんな
ことが続いているのは精神衛生上あまり良くない。というわけで、けっこう刺される
ことが多いのだ。今日はカメラバッグの日だった。新品の大特価品と 、ドンケF2の
あまり見ない色が出てきたのだ。もともとドンケ好きなので、これは使ってみたいと
思ってしまった。でも、すでに同じバッグの色違いを2つ持っている。これはあまり
効率的ではないという考えが頭を過ぎった。しかし、欲しい。こうして悶々としつつ
業務をこなしていた。結局この日は売れなかったが、明日にはまた別の刺客がきっと
やって来るはずだ。こんな毎日を過ごすのは、ある意味幸せなのかもしれないけど。

写真は多摩のヨーロッパオオカミ。西陽が当たると凄味が増し、とてもカッコいい。
刺客_b0016600_037571.jpg

AB+ (7D/EF600mmf4L)
Commented by くまのぱぱ at 2011-12-08 03:39 x
えー!コレあのオオカミさんですか! いいなぁ・・・
Commented by keiji_takayama at 2011-12-08 23:13
☆くまのぱぱさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、あの寝ているオオカミたちです。日中は驚くほど
ぐうたらしているのですが、夕方になると活発に動き始めるのです。
それに加えてこの西陽。とてもドラマチックな雰囲気になります。
とにかくカッコいいのでオススメです。あ、また撮りに行きましょう。

by keiji_takayama | 2011-12-08 00:37 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31