お蝶夫人

長い足を持ったスマートな猛禽、ヘビクイワシ。
長い足でヘビを踏みつけて殺し、餌にすることもあります。
あまり空を飛ぶことはありません。睫毛もポイントです。

この雰囲気、「エースをねらえ!」 のお蝶夫人に似てるような・・・。
お蝶夫人_b0016600_015509.jpg

Commented by yueruna1005 at 2004-09-02 01:24
あっ!このひと、東武動物園でお逢いしました〜♪
あしながさんですよね〜。まつげも長〜いです。(笑
Commented by keiji_takayama at 2004-09-02 02:15
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですそうです!東武動物公園にもいますよね。
脚が長くてなかなか素敵なのですが、全身を撮ると檻の柵が
思い切り入ってしまうので、それが悩みの種になっています。
東武はGWに行ったきりなので、また遊びに出掛けたいです。
Commented by ぴっぴ at 2004-09-02 15:16 x
こんにちは(=^0^=)/
まさにお蝶夫人!!上品でキリッとしていて美形です♪
リボンをなびかせているようにも見えその姿が麗しいですねぇ~。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-02 19:14
こんばんはー。コメントありがとうございます。
まだ幼鳥なのですが、なかなかの気品さでしたよ。
カメラを向けるとどっかに行ってしまうので、
気付かれないように撮るのは思っていたよりも苦戦・・・。
Commented by kurageneko at 2004-09-02 22:54
ムッハー!
ヘビクイワシ見たい!!
微妙羽根メロメロっすよー♪
Commented by keiji_takayama at 2004-09-02 23:13
どもー。たまーにだけど、くらげねこさんと知り合う前に
撮影したカットなんかが出てくることがあります。
ヘビクイワシは東武のが割と有名。そういえば関西の元気っ娘と
そんなような話してましたよねー。東武もなかなか楽しいですよ。
by keiji_takayama | 2004-09-02 00:14 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31