寝顔三態

chiro_4go さんの撮られた対照的な寝顔にちなんで、寝ているところをアップ。
寝顔といっても、それぞれに味があってなかなか楽しいものです。
寝顔三態_b0016600_2292789.jpg
↑寝てたって貫禄十分のシベリアオオヤマネコ
寝顔三態_b0016600_2301172.jpg
↑平和な夢でも見てそうな、穏やかな寝顔のシマハイエナ
寝顔三態_b0016600_2311974.jpg
↑おでんの具のような姿だったカラカル

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by ark-e-cafe at 2005-01-07 05:25
上がって落ちるランキングは18位。
おでんの具のような、という表現に笑ってしまいました。
(こんな時間なのに・・・!)
やっぱり寝顔は猫科がいいですねえ、ほんわかして。
シベリアオオヤマネコも無防備な感じがサイコーです。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-07 13:22
☆ark-e-cafeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ランキングのほう、とりあえず25位以内にいるのでこのまま
キープできればいいなと考えています。どうなるかなぁ。
このカラカル、午前中に出ていたコなんだけど、見ていたら
おでんの「つみれ」を連想してしまいました・・・。
寝顔というとやっぱり猫科動物が印象的ですよね。人気も高いです。
この時期ということもあるけれど、暖かなイメージがあります。
Commented by fukoi at 2005-01-07 14:55
keijiさん。
いつも、生き生きとした動物たちの表情を楽しみに拝見しています。
新年を迎えて、オレンジを卒業してブログを始めることにしました。
リンクさせて頂きましたので、どうぞよろしくお願い致します。

Commented by chiro_4go at 2005-01-07 21:08
Keijiさん、トラバ有難う御座いました。
いやいやぁ~。Kiejiさんの寝顔三態には参りました。(^_^;)
まさか、おでんの具が出てくるとは。。。
あしたの王子でなんとか「これやぁっ!!!」という写真を
撮らねば・・・ガハハハハ(*^^)v

わしもまだまだじゃのぉ~って、感じで完全に惨敗ですぅ~(T_T)泣笑
Commented by bigtiger.s at 2005-01-07 21:24
今日、羽村に行ってきましたので、オオヤマネコの寝顔にトラバさせていただきました。
レッサーくんのノンちゃんとメイメイにも会って来ました。
帰りに事務所に立ち寄ったときに、ノンとメイメイの見分け方を
聞いてみました。
放飼場まで一緒にいってもらって確認したのですが、ノンくんが出ていて
説明を聞いた限りでは、結局牡同志2頭並んで確認は出来ないので分かりにくかったです。
ノンくんのほうが年が若いので、その辺りで判断出来そうです。
飼育員さんは盛んに毛並みが違うと云ってましたが私は
もう少し観察をしないと判断できないと思いました。
例の鼻の上の白い模様の形は僅かに違うそうですが、見る角度や
毛繕いの加減でも紛らわしくなるらしいです。
Commented by rio_cat at 2005-01-07 21:46
寝顔はみんなかわいらしいですね。
特にハイエナさんの無防備な寝顔がいいですねー。
「おでんの具」ってよくわからないけど笑いましたw
Commented by keiji_takayama at 2005-01-08 01:15
☆fukoiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
オレンジは卒業ですか・・・。あそこも一応はまだ残して
いるんだけど、かなり更新してないから自動的に削除されて
しまったかもしれませんね。毎月人気投票の上位にランクイン
していたページだけに、惜しむ声も多かったのではないかなと。
このブログは好きなときに更新できるのと、コメントなどが
気軽に入れられる点など、オレンジとはまた違った面白さが
ありますね。こらのほうでもきっと人気になると思いますョ。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-08 01:24
☆chiro_4goさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いえね、あのアップはまさにドンピシャのタイミングだったのです。
ちょうど羽村市動物公園の写真をピックアップしていた時でして、
寝顔のカットがいろいろあったので何とか繋げたいなと思いました。
そこにあの写真です。これはいいぞと思ってトラバしました。
王子と比べて、羽村のほうが圧倒的に距離が近いんですよ。
見た感じの大きさはいつも同じくらいにしようと思っているので、
三態それぞれ、画面に占める面積は同じくらいにフレーミングして
あります。並べてみると特徴がそれぞれに異なっていて面白いですね。
いよいよ今日は王子ですね。傑作をいっぱいモノにしてください。

Commented by keiji_takayama at 2005-01-08 01:33
☆ bigtiger.sさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いよいよ暦の上では3連休ということで、各地の動物園も賑わいを
見せることと思います。9日には多摩で大きなオフ会も企画され、
動物ブログ好き(というよりはくらげねこさんのファン)がたくさん
集う場になりそうですね。友人も参加するそうなので、きっと楽しい
一日を過ごせるだろうと思っています。秋田行きを考えてましたが、
この連休は雪という予報なので、どうしようか現時点でも迷ってます。
羽村のオオヤマネコは風邪引いてしまったのですか。人気者だけに
残念な面もありますが、元気な姿を再び見せてほしいものです。

レッサーパンダは、根本的に個体紹介の位置を間違えていると思います。
売店に貼るのもいいけれど、肝心なのはその動物がいるところでは
ないのかなぁ、などと思いました。ベストは両方に、でしょうけど・・・。
見分け方についてはやはりぴっぴさんが教えてくれたのが最も判別
しやすいと思います。掲載した角度からだと、ハッキリ解りますね。

Commented by keiji_takayama at 2005-01-08 01:36
☆ rio_catさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
撮影日はポカポカとした陽気で、寝ている動物が多かったです。
もともと寝顔は気付けば撮っているのですが、同じような角度と
フレーミングのものが揃ったので、繋げてみたというわけです。
「おでんの具」に似てるなと撮っている時から思っていたのですが、
これはコンビニでよく浮いている「つみれ」みたいだなぁと・・・。
by keiji_takayama | 2005-01-07 02:28 | 羽村市動物公園 | Comments(10)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31