ヒッポリト星人

マレーウオミミズクという。何とも不思議な名前である。最初に思ったのは、表情が
魚に似ているから、というものであった。しかし、そんなはずはない。答えは単純、
主食が魚だから。そのほか、なんとカニやザリガニまで捕獲するという。フクロウは
消音のため、脚の指の先にまで羽毛が生えているらしいのだが、このウオミミズクは
音を重要視しない魚を捕らえるため、この羽毛がないのだ。しかも、水に濡れたって
すぐ乾くのでへっちゃらなんだとか。顔の割には、なかなか優れた特徴をもつのだ。

で、写真撮りながらずっと思っていたことがある。それはウルトラマンAに出てくる
ヒッポリト星人にそっくりだということだ。第一印象がこれだったので、どうしても
フクロウやミミズクのイメージとはかけ離れてしまう。それにしても・・・似てる。
ヒッポリト星人_b0016600_0562920.jpg

AB (7D/EF400mmf2.8LⅡ+EF25)
Commented by ロクヨン予約した者 at 2011-09-14 19:48 x
可愛いですね~
ふくろうや、ミミズクって、モコモコしてて可愛いですよね~(^^)/


Commented by keiji_takayama at 2011-09-14 22:48
☆ロクヨン予約した者さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あ、すんなり見つけられたみたいですね(笑)ここ掛川は珍しい猛禽、
ことさらフクロウをたくさん見られるので、とても面白いですよ。
全く知らなかった種類ばかりで、ビックリするけど(笑)ガラスが多くて
なかなかうまく表現できないのだけど、モコモコしてて飽きないですね。
そうそう、レンズのほうはプッシュしてます(笑)なんとか渡したいなぁ。
Commented by ロクヨン予約した者 at 2011-09-15 05:45 x
みつけられました。
落雷はえらい目に遭いました。

これからも、拝見させてもらいたいと思います。
ロクヨンは、買えたら、いいなぁって感じですので(^^;)
御無理しないで下さい(__)

そうそぅ、掛川なんですが、若干遠さを感じますので
富士さんの近くにある方に興味深々です。

Commented by keiji_takayama at 2011-09-17 07:16
☆ロクヨン予約した者さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
落雷の話はとてもビックリしました。そんなことがあるんですね・・・。
お時間ある時にでも、またご覧いただけると嬉しいです。店の話もたぶん
ちょこちょこ書いていくと思いますので(笑) 富士花鳥園のことですね、
ここは観光もできるし、かなり楽しめると思います。行ったことないけど
目の前を通ったことは2回あるんですよ。いずれは訪問したいです。
by keiji_takayama | 2011-09-14 00:55 | 掛川花鳥園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31