ケープ17歳。

東武のトラというとホワイトタイガーが思い浮かぶ。園内のおみやげ店ではグッズが
たくさん販売されており、まぁ看板ともいうべき存在だろう。でも、ここにはほかに
ベンガルトラもいる。以前は隣同士で見ることができたのだが、ホワイトタイガーの
飼育数が増えたのがきっかけで、すっかり姿を見なくなってしまった。ところが今回
久しぶりに、外で会うことができたのだ。名前をケープという。最初にこれを知った
ときは、なぜか花王(だったと思う)のヘアスプレーを思い出した。なんと17歳だ。

トラの17歳というと、かなり高齢になる。しかし、紹介ボードにも書いてあったが
とてもそうは見えなかった。上手に年を重ねてきたのだろう。若い頃を思い出すかの
ように、目の前を楽しそうに歩いているカップルをずっと目で追っていた。なかなか
いい位置にいてくれたので、レンズをズームに変えて狙ってみる。ガラス越しだけど
お客さんが他に全くいなかったので、レンズをガラスに密着させて撮ることにした。

この日はこんなふうに、動物の前で正座をしたり胡座をかいたり。不安定な格好で、
じっとタイミングを待つことが多かった。その影響なのか、腰が痛くて困っている。
ケープ17歳。_b0016600_2114145.jpg

AB (1D MarkⅡN/EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by lucrezia4 at 2011-09-07 01:28
私、このお方に会ったことありません。
と、まぁ東武に一回しか行ったことがないのでそれも仕方ないのですけど。
カワイイ顔です、今度関東遠征したら会いに行ってみようかな。
Commented by keiji_takayama at 2011-09-10 21:34
☆ lucrezia4 さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
え、東武は1度だけなんですか!それがちよっと意外でしたね(笑)
ここは面白いんだけど、いかんせん撮影条件が悪すぎで・・・。
それが、頻繁に行かない理由の1つかもしれません。関東遠征の
際はぜひ会ってやってくださいな。リュウさんのところでした。
by keiji_takayama | 2011-09-05 21:13 | 東武動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31