1年振り

千葉市動物公園に出掛けてきました。なんと1年振り。これはちょっと驚きました。
そんなつもりはなかったのだけど、まぁここ最近は動物園そのものに行く機会が前と
比べると格段に減っているので、仕方のないところです。久しぶりに入園してみたら
園内のあちこちの風景がガラリと変わっていて、再びビックリ。レッサーパンダ舎は
大きく風景が様変わりしていて、かつて風太騒動が起きていた頃と比較すると、随分
キレイで遊び場所も増えました。当の風太くんとも再開して、元気なところを見せて
もらいました。しばらくしたら、またぺしゃっと腹を地面につけてしまったけれど。

フクロテナガザルの鳴き声が聞こえてくると走り出す、という以前の癖はそのまま。
ただ、かなり高いところまで上れるような施設に変わったので、写真を撮るのはやや
難しくなりました。コツメカワウソは大所帯。寝ているときはみんなまとまっていて
とても面白かったのだけど、動き出すとさあたいへん。エジプトハゲワシは檻になり
シロエリハゲワシの姿が見えなくなりました。でも、そんな園内が逆に新鮮で、少し
懐かしい気分でレンズを向けていました。フラミンゴ舎は工事中。ここはどのように
変わるのでしょう。そしてこれまた久々に600mmを使いました。やはりこれが最も
しっくりくるスタイルだと思います。そろそろ遊びは終わり。勝負仕様に戻します。
1年振り_b0016600_0381766.jpg

AB (7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2011-08-25 20:45 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31