バス体験

初めて夜行バスを利用してみることにした。とにかく、驚くほど安いのだ。いつもは
地方に行くときは夜行列車を使うのだが、ここ数年で次々に廃止されてしまったので
新幹線を使う以外に選択肢がなくなってしまった。飛行機に乗るのは仕事の時だけと
決めているので、バスを使ってみようと思っていた。とはいえ、なかなか機会もなく
快適とはいえないだろうという先入観が邪魔をしていた。でも、一度経験してみると
慣れが解決するかもしれないと考えた。バス会社はたくさんあって、しかも、座席の
種類もいくつか選べる。ちょっといい車両でも、出発間際に空席があると安くなる。

というわけで、近いうち体験乗車してみます。行き先は神戸。さてどうなりますか。
バス体験_b0016600_104290.jpg

AB (1D MarkⅡN/ズイコー250mmf2+EXT25mm)
Commented by lucrezia4 at 2011-05-16 23:55
3列シートの座席だと隣が通路なのでそれなりにゆとりがありますよ~
先日東京行ったときは140°リクライニングできるシートだったのでそこそこ楽でした♪
飛行機でもバスでもいえることは最後は運ですw
深夜バスは基本お子様が乗れないので飛行機に比べて静かなものですが
それでもいびきのうるさい人の近くですとかババをひいてしまうことはありますし・・・幸運をお祈りします。
Commented by keiji_takayama at 2011-05-20 10:15
☆lucrezia4さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
適当に調べていたら出てきた、オリオンツアーを利用してみました。
「140°リクライニングできるシート」というのは、おそらくこの
会社でも採用していて、プレミアムビジネスというタイプです。
今回は普通のプレミアムでしたが、通路を挟んだ隣がこれでして、
傍目からもかなり良かったんですね。トラベルセットとして耳栓とか
アイピローも付いてました。思っていたより良かったので、今後は
常用しようかなと思っています。これで遠征が増えるかもしれません。
by keiji_takayama | 2011-05-16 00:59 | 掛川花鳥園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31