イケメンNO.1

ドゥクラングールです。国内の動物園ではズーラシアにしかいません。
とても美しいおサルさんで、案内板には「イケメンNO.1」と記されています。

美しい色のコーディネイトはとってもスタイリッシュ!
そして切れ長の涼しげな目。本当、おしゃれだしハンサムだし、
言うことなしですよね。とのこと。確かにその通りです。
ちなみに、ズーラシアのスタッフのユニフォームは緑色なのですが、
これを見ると気が付いて挨拶しにやってくるそうです。
b0016600_5342992.jpg

飼育されているのは「キュートなラー」と、「目元がクールなコイ」。
写真だけでは判然としないのですが、たぶんこれはコイじゃないかな。
よく動くので撮影は困難なのですが、たまたま手前の木に乗っかった
ところを撮影することができました。構図を決めながらピントを合わせ、
シャッターを切ったものです。このカット以外の2コマは大ボツでした。

(EF300nnf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by ark-e-cafe at 2004-12-28 06:46
イケメンにつられて一票押したら8位!それも、限りなく7位に近い8位でしたよ!イケメンがんばれ。
このおさるさんは芸術的なお顔ですこと。
鼻にちいさな突起(?)がぴょこんとありますね。なんだろう。
Commented by yanagi-deme at 2004-12-28 12:00
初めまして、お邪魔させていただきました。
…目が素敵です。見つめてシアワセに浸らせていただきました♪
またお邪魔させていただきますね。
Commented by keiji_takayama at 2004-12-28 23:42
☆ ark-e-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ふふふ、イケメンにつられましたね。やっぱりイイ男は強いんだなぁ。
ランキングはカテゴリーを変更しました。前回の写真より少し順位が
上になりましたね。とにすくこの位置をキープしたいです。
このおサルさん、とても美しいですよね。よく動いているのですが、
ほかのサルとはちょっと違い、気品が漂っているのです。
ホントだ、花にぴょこんと突起があります。何か意味があるのかな。

Commented by keiji_takayama at 2004-12-28 23:46
☆ yanagi-demeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ハシビロコウもいいけど、このおサルさんもなかなかでしょ(笑)
このドゥクラングールはとても優しそうな雰囲気の目を持って
いるのですが、ハシビロコウはとても鋭い視線を飛ばしますよね。
それぞれにちゃんと意味や特徴があって、とても興味深いです。
写真のほうは毎日何かアップしていますので、また機会があれば
是非遊びにいらしてください。今後ともよろしくお願い致します。

by keiji_takayama | 2004-12-28 05:35 | ズーラシア | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama