健康優良児

東京都の動物園が無期限休園になり 、気になったのが横浜の動物園。昨日の段階では
「情報は随時HPに掲載する」ということだったので、通勤途中にチェックしてみた。
それによると17日 、18日は東京電力の計画停電の依頼があったそうで、臨時休園。
19〜21日はやや変則的ではあるが開園ということだった。ちなみに金沢動物園では、
この3日間に関しては通常通りだ 。それ以降についてはHPで随時発表されるという。
停電のさなかに開園するというこの決断、動物園ファンにとっては嬉しい話だと思う。
横浜市の動物園には「友の会」がある。入会すると、有料のズーラシア・金沢動物園に
12回入園できる。しかし、会員証を見てみたらまだ4回分権利が残っていた。これは
もったいないので、ちょうどいい機会だし神奈川の動物園に出掛けてみようと思った。

先月の上野から導入した古い望遠ズーム。これがなかなか使いやすく気に入っている。
小さくて軽いので、リラックスした気分で扱えるのがいい。真剣に撮るための武器と、
お手軽にささっと撮れる手軽な道具。そういう使い分けができるのはなかなか楽しい。

さて、写真は・・・なんだっけ。案内板撮ってくるのを忘れてしまった。撮っていて、
ヒトの赤ちゃんを眺めているような気分だった。ふっくらとした健康優良児みたいだ。
健康優良児_b0016600_029517.jpg

AB (1D MarkⅡN/ズイコー250mmf2+EXT25mm)
by keiji_takayama | 2011-03-18 00:28 | 掛川花鳥園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama