楽しさ広がる

遠征2日目、本日は秋田市立大森山動物園に出かけてきました。ほぼ2年振りです。
天気は良かったけれど、電車の接続がとても悪かったのでタクシーを使うことに。
秋田駅から直通バスが出ていましたが、開園時間に間に合わない可能性があると
勝手に判断しました。3 千500円くらい。到着したら一番乗りでした。大雪が降り
屋根の雪降ろしなどの仕事が増えて、なかなか動物園に行く暇がないようでした。

ここはいつ行っても期待を裏切らないところで、実に有意義な時間を過ごせます。
じっくりと向き合うこともできたし、恒例の楽しい案内板もしっかり見つかり、
時間を忘れて楽しんできました。今年から開園時間が10-15時になり、園内に
いられる時間が大きく延びたのは実にありがたい話だと思います。じっくりと
撮影に集中することもできました。にしても、さすがに疲れたので寝ます(笑)
楽しさ広がる_b0016600_053668.jpg

AB (30D/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2011-02-05 17:33 | 大森山動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama