プレスリリース

大晦日の話。仕事が18時半頃に終わり、そのあと前に働いていた事務所で雑務を
こなすことになっていた。昨年1年分の自動車メーカーリリースを検証し、車種に
よって分けている変遷表を作成するのである。以前はここで働いていたので難なく
できたのだが、現在はそうそうここに来られないため、どうしても時間がかかる。

ここでメーカーのプレスリリースを見ていると、その年の流れがだいたいわかる。
トヨタは相変わらずあまり元気がなくて、その代わり攻勢をかけていたのが日産。
新車を多く出すメーカーは、それだけで明るいイメージがあるから不思議なのだ。
じっくりと読むほど興味を引いた車種はなかったけど、フーガハイブリッドなど、
話題を集めるクルマがあった。リーフもそうか。個人的には興味がないけど (笑)
輸入車では久々、ベンツに活気があったように思う。発行した枚数はダントツだ。

一方、久しぶりに中古車情報誌を捲ってみたら、好みのクルマが殆ど市場から姿を
消していることが解った。かつての愛車だったユーノスコスモは、なんと全国での
掲載が20台ほどしかなくなっている。完全に好みが時代と逆行しているようだ。
プレスリリース_b0016600_2085253.jpg

AB− (E-3/ズイコー200mmf4)
by keiji_takayama | 2011-01-08 20:09 | 東武動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama