吠える

何もしなくても絵になるトラが、表情を作ったら。それはもう迫力満点なのである。
アキラ君を撮りに行くと、ストック写真が面白いように増えてしまうのはそのため。

何もせずとも周囲を睨み付けるだけで、チビッ子が泣き出すほどの強さを醸し出す。
撮影中、何人かの子供さんが「こ、こわいよ」と言っていた。多摩ではこうした声が
ほとんど聞こえてこない。距離があるので、そういう意味では安心できるのだろう。
多摩で撮影することが多いので、必然的に遠いことが基準になるわけだ。そうなると
ここに初めて来た人がビックリするのも納得できる。ここまで近いのは珍しいのだ。

そして睨むだけではない。吠える。これがまた、たまらなくカッコいい。絵になる。
吠える_b0016600_9413745.jpg

A (1D MarkⅡN/EF600mmf4L)
Commented by 欄丸 at 2010-10-12 09:43 x
いいですねぇ~!
この表情はなかなか撮れないですよ。
ましてや生の吠える声なんて聞いたことないです。
アキラ君に会いに行きたくなりました!
Commented by keiji_takayama at 2010-10-13 09:29
☆欄丸さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
種明かしをすると、けっこう吠えるんですよ(笑)そのため、
狙うチャンスは想像以上に多いのです。しかもここは立ち上がる
台のようなものがあるので、特にこれといった障害物もなく、
実に撮りやすいんですね。とても素敵な動物園なのです(笑)
かつては多摩にも吠えるトラがいて、よく声が聞こえてきました。
何もせずとも絵になるトラですが、吠えるとかなりシビれます。
by keiji_takayama | 2010-10-11 23:51 | かみね動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31