地味な人気スポット

ここのところよく撮影に出るようになった。ようやく涼しくなり、動きやすいのだ。
一時はホントにどうなるかと思うほどだったが、写真のストックもそこそこ増えた。
電車に乗ると、まだ半袖の人は皆無になった。時々「ええ〜」という顔で見られる。

かみねで撮ったアキラ君。かなり撮ったと感じていたが、実際はそうでもなかった。
動き出すまでは別の場所にいたこともある。タイミングが最も合うときに向かって、
集中して撮りその場を離れたのだ。ここに来ると、ついついたくさん撮ってしまう。
それもそのはずで、去年3回訪問したときと同じ、ちゃんとポーズを取ってくれた。
まぁたぶん本音は違うだろうけど、お立ち台からお客さんにじっくり視線を向ける、
そのシーンと表情がカッコ良いので、興奮するカップル(特に女の子)も多かった。
この動物園は、リピーター率がかなり高いと思う。話している内容を聞いていると、
個体の名前はもちろん過去の様子をよく知っている。何かあると定期的に来ている、
そんな気がした。一見地味な場所だが、1度来るとまた行きたくなる、そんな感じ。

で、アキラ君の写真。立ち上がってじろりと視線を向けたあと、座ってまた一睨み。
地味な人気スポット_b0016600_1072434.jpg

AB (1D MarkⅡN/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2010-10-06 10:06 | かみね動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama