再戦

数日前に行ったばかりだが、再びズーラシアを訪れた。目的はもちろんリベンジだ。
ちょっと撮らなければいけない動物がいたのだが、前回は公開されておらず、残念な
結果となってしまった。でも、それでは済まないので、どうしても撮っておく必要が
あったのだ。ただ、これまで何度かズーラシアに行っているが、ただの1度も寄った
ことのないところだったので、どうなるか全くの未知数だった。時間があったので、
到着してしばらくはいつも通り園内を散策。キヤノンの古い500mmを担ぎながら、
いつも撮っていない動物を狙ってみようと思った。ところが、予想以上に暑かった。
ホッキョクグマは奥で寝ているし、アカカワイノシシは写真のイメージが湧かない。
結局、成果はさほどでもなかったが、オカピのショットをいろいろ撮れたのは収穫。
いろいろ、といっても全身とアップだけど。全身写真は別館で使えそうな雰囲気だ。

時間になったので、目的の動物を撮影。ほかの公開動物と違いかなり手こずったが、
取材の合間に餌やりさせてもらうことができ、別の意味で大いに楽しんでしまった。
掲載したのは、到着して最初に撮ったペンギンのカット。なぜか猛烈に怒っている。
再戦_b0016600_23532280.jpg

AB (1D MarkⅡN/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2010-10-05 23:52 | ズーラシア

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama