初登場1位

携帯が壊れて数日。なんとか使っていたのだが、結局機種変更することに決めた。
いつもマナーモードで、メールの着信などはバイブレーター設定していたのだが、
防振材がなくなってしまったため、ものすごく大きな音が出るようになったのだ。
ある日電車の中でこれが鳴り、隣で寝ていた人を起こしてしまったのがきっかけ。
約3年ぶりだと思うが、新しい携帯がやってきた。デジカメもそうだが、こういう
機器の進歩は驚くべきものがある。画面も大きくなり、テレビも見られることに。

で、カメラである。今度の機種はなんと、1220万画素を誇るのだ。小難しい話は
省くが、ウチのデジカメ最高画素はD3の1200万画素。デジタル一眼レフは複数
所有しているが、画素だけの話をすれば初登場1位になってしまった。ネタとして
これはなかなか楽しめる。まだ撮影はしていないが、写りもいいんだろうなぁ(笑)
初登場1位_b0016600_1131859.jpg

AB (D3/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2010-08-31 23:46 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama