総点検

休日だったがどこにも出掛けなかった。体調がイマイチだったのだ。7年前の話だが
尿管結石を患ったことがあった。その2年前が初めてだったのだが、その後も体内に
石があったりなかったりという状況が続いていた。そして、ときどきかつてのような
鈍痛に悩まされることになる。しばらくすると何もなかったように治るのは、きっと
石が排出されるからであると思う。で、昼頃からその痛みに襲われていた。痛いより
とにかくダルくなるので、何もする気が起きなくなる。ので、機材の総点検をした。

前にも書いたかもしれないが、防湿庫に入れただけではカメラの保管として不足だ。
きちんと動かさないと、レンズの中の空気は入れ替わらない。これが長期間続くと、
澱んだ空気はカビやクモリの原因となることがある。ここ最近撮影に出ていないので
メイン級機材を動かす必要があった。とりあえず異常なし。今日の成果はこれだけ。
総点検_b0016600_0442780.jpg

AB− (kissD N/EF70-300mmf4-5.6)
Commented by ピーナッツバターの海 at 2010-08-06 23:16 x
悲しげな瞳と雰囲気に魅了されます。
キノボリカンガルーが持っている表情なのか、
ズーラシアのこの子がそうなのか、
ひとりぼっちですよね。
写真を観ていたらまたズーラシアに会いに行きたいなと想いました。
Commented by keiji_takayama at 2010-08-07 00:07
☆ピーナッツバターの海さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
え、悲しげに見えますか?ううむ、そうでしたか・・・。ちょっと狙いとは
違っていたかな。イメージとしては、何かを見て微笑んでいる、なのです。
口元がニッとしてるでしょ。そんな雰囲気を出したかったんだけど、たぶん
周りに余計なものがいろいろ写り込んでいるから、が理由なのでしょう。
いつもならまず間違いなく載せないカットですが、ええ、在庫がなくて(笑)
by keiji_takayama | 2010-08-05 23:54 | ズーラシア | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31