バリボリ

かゆかったのか、ずっと顔を掻いていたアメリカビーバー。
レンズが向いてるのに気付いている様子でしたが、全く動じず。
これを真似しようとしたんだけど、とうてい無理な話でした。
バリボリ_b0016600_150551.jpg

Commented by ark-e-cafe at 2004-12-09 10:44
ビーバーって言われなければこれはなに?って感じですね。
これのマネは無理ですよー、スジがつってしまいます!
それにしても「バリボリ」っていうくらいだから相当すごい掻きっぷりだったんでしょう。(笑)
Commented by lovelyfaye at 2004-12-09 11:18
うあー、メチャクチャおっさんくさっ!(笑
ビーバーの後ろ足(の裏)って初めて見たかも。
意外と器用なんですねぇ、びっくりです。
Commented by keiji_takayama at 2004-12-09 17:30
ark-e-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよねー、大きな尾を全部入れられれば良かったんだけど。
ホントはそれじゃダメなんですよ。一目見て何の動物だかわかる
ような撮り方をしないと・・・。そういうところがまだまだ
勉強不足というか、解っていない部分なのだと思います。
動物好きさんにとっては、きっとつまらない写真なのでしょう。

このコはずっと泳いでいたのでずか、陸に上がってからしばらく
この状態が続いていたんですよ。マネはやっぱりできないですね。
Commented by keiji_takayama at 2004-12-09 17:33
lovelyfayeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、確かにおっさんみたいですね。実は同じく、足の裏を
見たのが初めてだったのです。それで面白いかなと思って
採用してみました。うまいことやるものですね。
Commented by patamama2 at 2004-12-09 22:26
またまた来てしまいました。ユーモラスな表情ですね。
ビーバーなんですね~。私が時々行く水鳥公園に、ヌートリアが白鳥や鴨と一緒に泳いでるんです。似てるのでそれかと思いました。
最近は池とか川に居て繁殖して行ってるそうですね。
いずれ厄介者扱いされるかと思えば可哀想です。
ビーバーちゃんも繁殖力強いのかしら・・・?
Commented by bach24aw at 2004-12-09 22:31
こんばんは。泳いでから陸に上がったのに、なんとも平気そうな顔!見ているほうがもう、寒い寒い。これからもしプールの水が凍りついたら、どんな生活をするのでしょうね?
Commented by keiji_takayama at 2004-12-10 00:26
patamama2さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
上野動物園にもいるのですが、なかなかその姿を見たことが
ないので、何だかとても新鮮な思いで眺めていました。
ヌートリアですか、一度どこかの動物園でちらっと見たような
気がするんだけど、どこだったかな。ビーバーの繁殖力、
イメージだけですが何かとても強そうな気がするんです。
あまり多くなりすぎると・・・という心配がありますね。
Commented by keiji_takayama at 2004-12-10 00:29
bach24awさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
この日の秋田はきっとたいへんな寒さだろうと思ってましたが、
実際は意外にもポカポカしていました。でも・・・ねぇ。
水の中から上がってきた時は見ているこっちが寒くなりましたよ。
動物園は冬季閉園に入っていますが、その間も寒さ対策などで
職員の皆さんはたいへん忙しいそうです。関東近県の動物園でも
比較的飼育されているのですが、寒くなったらどうなるのかな。
by keiji_takayama | 2004-12-09 01:51 | 大森山動物園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31