同級生

15日の夜から 、地元で飲み会があった。何度か会っている同級生たちと。繋がりが
いろいろな方向に枝分かれしている。中学卒業以来の再会が、またいくつかあった。
こういう会では話がとても盛り上がる。誰と誰が付き合っていたとか、卒業してから
どんな人生を歩んできたのか、○○はどうしているかなど。時間がいくらあっても、
足りないほどであった。前回は翌日仕事だったので途中退席することになり、かなり
悔しい思いをしたので、16日も休みを取った。結局2次会まで進んで 、帰ったのは
午前3時半。そういえば、誰かが言っていた。「やっぱり中学は一番楽しいんだよ、
職場の奴と飲むと、仕事とかヒトとか結局は愚痴ばかりになるからつまらない」と。

去年あたりから同級生と会う機会が増えてきた。これ、ホントに楽しい。時間を忘れ
ワイワイ話せるなんてここ数年なかったと思う。当時から写真をやっていたことを、
ほとんど全員が知っている。いずれは地元で写真展を開き、みんなに見てもらおう。
それが目標のようになった。何かをしている、としっかり伝えるにはこれが一番だ。
同級生_b0016600_7545617.jpg

AB (1D MarkⅡ/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2010-05-17 07:55 | 金沢動物園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31