交替

多摩動物公園の人気者、ユキヒョウのユキチくん。昨年7月2日に生まれた男の子。
12日に、お母さんの所有園である名古屋の東山動物園に移動されることになった 。
多摩では、繁殖を目的とした動物の貸借契約(ブリーディングローン契約)を東山 と
交わしていて、それに基づいてのことである。これを知ったのは8日のことだった。

というわけで、4月23日、雨でのシーンが多摩ではラストになった。お母さんと、
よく遊んでいた姿が印象に残っている。最近はちょっと大人びた表情も見せるように
なったな、と感じていた。東山だったらまた見に行けそうだ。そして、一頭が減った
多摩には、オーストリアのザルツブルク動物園から新しいユキヒョウがやってきた。
繁殖計画に基づいて、外部から新しい血統を導入するのが目的だという。新人さんは
女の子で、「ミミ」という名前だ。どんな表情を見せてくれるのか、楽しみである。
交替_b0016600_945316.jpg

AB+ (30D/Ai-s Nikkor ED 600mmf5.6)
by keiji_takayama | 2010-05-11 09:45 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama