表紙

表紙の撮影を担当している、横浜市動物園友の会の機関誌が送られてきた。3度目の
今回はゴールデンターキン。ブログにも載せていない完全撮り下ろし。貴重な機会を
与えてくださった担当さんに、感謝いっぱいである。撮影者として名前もハッキリと
掲載されているので、もし仮に今後動物園撮影をやめることがあったとしても、その
活動していた証を確実に残すことができるからだ。動物園専門に撮り始めてそろそろ
7年になる。ここまで続くとは正直思っていなかった。なんだかんだで長いものだ。

これから、どのくらいこういう軌跡を残せるだろう。体力より気力との戦いになる。
表紙_b0016600_01255.jpg

AB (1D MarkⅡ/Ai-s Nikkor ED 600mmf5.6)
Commented by hina at 2010-03-29 03:32 x
ペンギンさん、とっても不機嫌そうですね^^;
動物園の撮影、永く続けてくださいね。
Commented by keiji_takayama at 2010-03-30 22:54
☆hinaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、確かにそうですね。ペンギンって、イメージと実際の
姿というか表情の落差が大きいと思ってます。どちらかというと、
こちらの睨み付けるような、どこかしら意地悪な雰囲気を持った
シーンのほうが撮りたいという意欲が湧きます。かわいいのだと
正直言って誰でも撮れますから・・・。撮影を続けるためには、
いろいろと起爆剤が欲しいです。ちょっと停滞気味ですね(笑)
by keiji_takayama | 2010-03-28 23:58 | 上野動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31