一夫多妻

当初は、mixiのオフ会で立川昭和記念公園に行く予定でした。この日のために揃えた
ペンタックス67を持って。中判カメラを使うのは平成元年以来なので 、どうなるか
楽しみでもありました。しかし。前回の休みが雨だったことが、計画を狂わせます。

2月から続いていた講義&撮影会。これが次回の多摩で、いったん終了になります。
その作例を撮ってくる必要がありましたが、運悪く雨が降ったので断念したのです。
仕方ないので、前に1度使った現場写真を、再度使えないかと考えました。探し出し
チェックしてみましたが、撮影した時季が異なるため、空気感がまるで違うのです。
加えて、動物の状況にハッキリした違いがあったので、使えないと判断。残念ながら
オフ会に行くことができなくなりました。予定を変更、多摩に出掛けてきたのです。
時間はさほど長く取れなかったけれど、当日用の写真は用意することができました。
残り時間でいつもの撮影。といってもユキヒョウを少し撮っただけでしたが・・・。

最も印象に残ったシーンがこれ。なんとも差がついてしまったものです。本来なら、
別館に載せる写真ですが、シチュエーションが気に入ったのでこちらに。この写真を
じっくり眺めていると、様々なことを想像できます。順序よく並んでいる♀ですが、
序列によって考えていることも様々なようで・・・(笑)それにしても、羨ましい。
一夫多妻_b0016600_211497.jpg

AB (30D/EF-s 18-55mmf3.5-5.6)
by keiji_takayama | 2010-03-16 23:51 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama