クレーム

カメラが動かないレンズにゴミが入ってる、買ったフィルターのサイズが違う!など
クレームがいろいろ入ることがある。お客さんから話を伺って、解決策を探すのだ。

こういう場合、連絡先などを聞くのは当たり前の話である。名乗ってもらわないと、
話を聞くことも対応することもできないからだ。主張を通したいのであれば、まずは
きちんと自らのことを伝えること、が常識だと考えている。そうでなければ、それが
例えば正論であっても相手に伝わることはない。その辺の落書きと同じだといえる。
クレーム_b0016600_23561874.jpg

AB− (D3/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2010-02-24 23:56 | 掛川花鳥園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30