精悍

久々に撮影したユキヒョウのマイ。ドアップで狙ってみました。
遠くに狙いを定めているような、精悍な視線が印象的でした。
イチローに宣戦布告しているのかと思ったくらいです。
精悍_b0016600_02853100.jpg

Commented by bigtiger.s at 2004-12-01 01:11
マイちゃんの良い表情と素敵な目をとらえてますね。
凄く印象的な写真だと思います。
これだけのアップショットで見せていただいたので、
あらためて、マイは父さんに似ているって感じました。
Commented by keiji_takayama at 2004-12-01 03:12
bigtiger.sさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いつもの通りといえばそれまでなのですが、マイちゃんのアップは
ちょっと久々かな、という気がします。ここのところ多摩に行くと
イチローばかりに目を向けてしまうので・・・。
それにしても、顔つきがかなり大人びてきたように思います。
鋭角的な顎のラインなどは、お父さんにそっくりだと思います。
Commented by pang_pang at 2004-12-08 00:23
駅の券売機で売っている多摩動物公園シリーズのパスネットカード。
レッサーパンダの絵柄だったのが、最近ユキヒョウに変わりました。
レッサーが好きな私はちょっと寂しい思いをしていましたが、
こうしてみると、ユキヒョウ、とても素敵ですね。。。
他にもまだまだ自分が知らない or 変な先入観を持っているために、
その魅力に気づいていない動物たちがたくさんいるのでしょうね。
Commented by keiji_takayama at 2004-12-08 00:46
pang_pangさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。先日友人から聞きました。早速買おうと
思ったのですが、多摩動物公園駅ではどうやら買えないみたい。
新宿に出る用事があった時にでも飼おうと思っていますが、
たぶん売り切れてしまうだろうなぁ。買っても使えなさそう。

最初はあまり気にしていなかったのに、写真を撮ったりして
後からその魅力を感じること、結構多いです。
最近ではムフロンとかベニイロフラミンゴがそうですね。
これからも、そういう新しい発見はいくらでも経験したいです。
by keiji_takayama | 2004-12-01 00:28 | 多摩動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31