丸顔

サーバル。多摩で見慣れているのであまり珍しさを感じないのだが、ほかの動物園で
見た記憶が少ない。確か東山にいたような気がするけど、そのほかでは皆無なのだ。
さほど多くの動物園に出掛けているわけではないし、情報に乏しいかもしれないが。
そんなわけで、羽村は実に貴重な動物園だ。規模としては小さいけれど、ここにいる
ネコ科はサーバルとシベリアオオヤマネコ。それだけで出掛ける価値があると思う。

しかし、写真となるとなかなか撮りにくいのが現実で、檻が小さいため抜きにくい。
ただ、奥の方で休んでいることが多いので、なんとか見られるかな。いつもじ〜っと
遠くを眺めているのだが、さすがに運動不足なのか、顔がまん丸だ。また太ったか?
というのが最初の印象だった。でも、前の写真を見るとあまり変わっていないかも。
ここまで丸顔というのも珍しい。ボールみたい。なんて書いたら怒られるかもね(笑)
丸顔_b0016600_75950100.jpg

AB (1D MarkⅡ/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2009-11-10 08:00 | 羽村市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama